人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじ祭りに民芸館

つつじ祭りに民芸館_f0164376_028224.jpg

今日はお休みを利用して東京にてギャラリー巡りをしてきました。

季節も良いので、お教室の生徒さんや、同僚の先生などの展覧会もたくさん開催されています。
せっかくなので、駒場東大前まで足をのばして日本民芸館でおこなわれている朝鮮陶磁の展覧会を見てきました。
朝鮮陶磁の力強さと潔さ、そしてなによりそのおおらかさには心の底から憧れます。
時代や環境は違えど、少しでもその精神をくみとれるといいですね。

暖かい日差しと、花盛りの爽やかな気候のなかとても有意義な時間が過ごせました。

今日はたくさん歩いたので、カロリー消費大と喜んでいたのですが、お腹がすいてしまい銀座の矢場とんでわらじとんかつを食べてしまいました。無念!!
つつじ祭りに民芸館_f0164376_0292767.jpg

生徒さんの展覧会が行われていた根津にて、、つつじが満開です!!
by ookawa_luncheon | 2010-04-30 00:33 | 生活・その他
<< 植え付け日! 草むしり >>