人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのお化け!!

かぼちゃのお化け!!_f0164376_23592844.jpg

暑い暑い1日でした。

今日は都内の児童施設での陶芸講座がありました。

ということで、午前中に銀座で開催されている、わart展を見に行きました。

工夫を凝らした楽しい作品がたくさんで、毎度のことながらすごく感心してしまいます。

会場風景も含めて、自作を写真に納め、すでに汗だくの中、施設に向かいました。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_003496.jpg


まずは、高齢者の皆さんと花器を製作。

板状の粘土を空き缶に巻き付けて作品を作って行くのですが、最後の装飾によってそれぞれが個性溢れる作品に変化していきます。ちょっとした工夫がおもしろい。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_022016.jpg

そして、子ども達によるかぼちゃのお化けを楽しく製作しました。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_025827.jpg

ハロウィンに向けて、こわ~いかぼちゃのお化けを作ってみました。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_051966.jpg


子供達らしい楽しい、楽しい作品がたくさん出来あがった様子です。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_054397.jpg

かぼちゃのお化け!!_f0164376_055940.jpg

きっとかわいい色がつくんだろうなー。次回も本当に楽しみです。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_081235.jpg

今日は定員いっぱいの大盛況の講座でした。

本当にありがたいです。

今日だけで60個近い個性溢れる作品が出来ました。ふ~。。。

完成品は施設の作品展に出品予定です。

お楽しみに~。
かぼちゃのお化け!!_f0164376_08596.jpg


かぼちゃのお化け!!_f0164376_091782.jpg

*作品の一部を掲載させて頂きました。
by ookawa_luncheon | 2011-09-16 00:14 | 絵画・陶芸教室
<< かぼちゃのお化け~色付け 絵画教室~シーサーづくり~ >>