人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除けへ

厄除けへ_f0164376_21495446.jpg

今日は暖かい気持ちの良い1日でしたね。

お正月、新聞の折り込みチラシにふと目をやると、今年が自分の本厄だと知りました。

日頃、あんまり信心深くないのですが、節目だと思って工房近くの成田山に今日は厄払いに行ってきました。

まだまだお正月の初詣客も多く、賑やかな参道を楽しく歩きながら、山門をくぐって階段を上り、本堂脇の釈迦堂へ~。

予約もいらず、お代を支払ってすぐにお払いをして頂きました。


なんだか気持ちも新たに、今日のお天気のようにすがすがしい気分になりました。


さっそく工房に帰って、作業のつづき~、工房の北側にはまだ雪が残っていました。

今日はヒール作品の仕上げをしました。

なかなかセクシーな感じです。

作品は少し進化して、壁に掛けられる構造になっています。
厄除けへ_f0164376_21504854.jpg

厄除けへ_f0164376_21511741.jpg

by ookawa_luncheon | 2012-01-27 22:03 | 生活・その他
<< 懐石に使って頂きました! 鈴の音カップの絵付け >>