人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸の置ける小皿&おもしろ仮面

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_2164747.jpg


5月らしい爽やかな風の吹き抜ける1日でしたね。

先週の木曜日に都内の児童施設で、今年度最初の陶芸講座がありました。

個性的な新1年生も新たに加わる中、和やかに楽しく講座がおこなわれました~。


今回のテーマ!高齢者の皆さんは~箸の置ける小皿~
子供たちは~おもしろ仮面~を制作していただきました~。
箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21125844.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21133968.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21142386.jpg



イメージが湧かないと困るなーと思い、サンプルや参考写真などの資料も持参しましたが、皆さん心配ご無用(笑)
思い思いに自由にチャレンジできたご様子です。


むしろ、サンプルの作品を参考にする方は少数で、個性的な作品がたくさん仕上がりましたー(笑)
箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21155673.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21224479.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21232043.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_2123567.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21241858.jpg



次回、色塗りすると益々魅力がますこと間違いなし!!ほんと楽しみだなー。

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_2124534.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21253337.jpg

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_21255596.jpg


地元千葉ではカップの展示会がまだまだ開催中です。

明日は地元農家のキレドさんのソラマメを使ったランチメニューをごちそうになりに在廊します。

いろんなイベントめじろ押し。

ギャラリーTEN 千葉県大網白里市

26日まで~。

箸の置ける小皿&おもしろ仮面_f0164376_2133246.jpg

by ookawa_luncheon | 2014-05-18 21:35 | 絵画・陶芸教室
<< 陶芸講座~絵付け 銀座での展示終了!&千葉でカッ... >>