人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示のメンテナンス

展示のメンテナンス_f0164376_21212763.jpg
 
 今日は先日の台風の影響で作品が倒れてしまったとのことで、博物館に作品のメンテナンスをしてきました。今回の展示は自然の力のみならず、作品の形態からか破損の多い野外展示となってしまいました。少し反省。。。会期終了まであと1週間と少し、無事最終日まで自立していて欲しいです。厳しい世の中ですが、倒れても何度でも立ち直ってやるぞ!と人生になぞり、自分に言い聞かせるのでした。

展示のメンテナンス_f0164376_21214831.jpg

 
 ついでといっては何ですか、この夏は船橋(海神)に何度となく足を運んだのですが、その都度近くのパン屋さん(ピーターパン)でパンを買うのが楽しみでした。美味しいだけあって、いつも駐車場は満杯!渋滞しているときもあります。どのパンを食べても美味しいのでしばし幸せな気分に浸れるのでした。

 今日はさらに近くのスエーデンのインテリア店、IKEAにも足をのばしお買い物。しかし広い!見応えあり!安い!今日は金欠で特に欲しいものはなかったので、靴べらと茶こしと作品の型に使おうと、楕円のカップを購入。なんだかやたらとおしゃれでした。いつかちょっとした家具を揃えたいときにまた行きたいです。
展示のメンテナンス_f0164376_21222729.jpg

by ookawa_luncheon | 2009-09-04 21:23 | 展覧会
<< 製作始動、、かな! 残暑お見舞い申し上げます >>