人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのお化け~色付け

かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_2147440.jpg

ハロウィンに向けて~はたまた児童施設の秋の展覧会に向けて、今日は花器とかぼちゃのお化けの色付けがありました。
まずは、高齢者の方々の花器の釉掛け作業!重ね掛けなど、なかなかの厳しい要求もなんのその。それぞれが思い思いに色付け出来た様子です。
焼き上がるまで、どんな色になるか分からない陶芸作品!!少しでもイメージに近づけたらいいなあ。
かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_21475733.jpg

そして、いよいよかぼちゃのお化けの色付けです。


毎回の事ながら、子ども達の迷いのない色付けには驚かされます。
かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_21482927.jpg

かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_21492189.jpg

かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_21494324.jpg

かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_2150951.jpg

今回も楽しく、個性的なかわいい?お化けのかぼちゃの色付けが出来たようです。

悪いお化けを追い払ってくれるかぼちゃのお化け。。。

少し複雑ですが、このかわいいお化けもきっとみんなを守ってくれると思います。


焼き上がりが本当に楽しみだな~。
かぼちゃのお化け~色付け_f0164376_21503542.jpg

*作品の一部を掲載させて頂きました。
by ookawa_luncheon | 2011-09-29 21:54 | 絵画・陶芸教室
<< 休日 かぼちゃのお化け!! >>