人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしのお家

おかしのお家_f0164376_2037598.jpg

寒い寒い、雨降りの1日でしたね。


来週は展示会で忙しいので、今日は工房で絵画教室に向けての準備作業をしました。

今月のテーマは!!クリスマスに向けてお菓子のお家を作ります。



本物のお菓子を使いたかったのですが、衛生面を考えて断念!!紙粘土でダミーを製作しました。

出来るだけリアルに!と、焼き色なんかつけて手間暇掛けてパーツ作りに勤しみました。

デコ系ですね。。。今回は下準備にかなり時間を割きました。

樹脂のクリームなんかも販売していて、超リアルです。
おかしのお家_f0164376_20382617.jpg

おかしのお家_f0164376_20384462.jpg

おかしのお家_f0164376_20393759.jpg


中にランプを入れれば、お家のランプシェードにもなります。

おかしのお家_f0164376_2039742.jpg


ダミーだけでもやっぱり夢がないなーと思い、パーツの一部に本物のお菓子も組み込みました。

どれが本物か分かるかな??むフフ。。。楽しみだな~。


いよいよ来週の火曜日からは、根津の汐花ギャラリーで展示会が始まります。

日曜日には搬入です。今日は梱包作業もしました。


木曜日と金曜日には在廊予定です。


どうぞ宜しくお願い致します。

おかしのお家_f0164376_22484220.jpg

DRAGON PARTY
2011/12/06(tue) - 12/11(sun)
11:30~18:30 (最終日は17:00まで)

by ookawa_luncheon | 2011-12-02 20:44 | 絵画・陶芸教室
<< 搬入 おしゃべりなアート展~無事終了です >>