人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉薬掛け

釉薬掛け_f0164376_22373940.jpg


台風も去って、だいぶ秋らしくなってきました。

来月の個展に向けて、今日は色付け(釉薬掛け)作業をしました。
釉薬掛け_f0164376_22385118.jpg

最近、うつわにこれでもかってくらいにいろんな釉薬で点々を打っていきます。

一応、色のバランスや配色なんかも考えて色を置いていきますが、最終的には窯に入れて焼いてみないと、発色の具合がなかなかつかめません。。今回はどんな色に焼き上がるかナーってワクワクしながら色を付けていきます。
釉薬掛け_f0164376_22382285.jpg


今回は数点ですが、久々に具象的でない変形花器も展示します。
釉薬掛け_f0164376_22391212.jpg

庭の野菜もどうやら終わりに近づいきてしまい、ちょっと寂しいですが、この夏もたくさんの恵みをいただきました!かたちはいびつでも、採りたての新鮮な感じは何よりですね~。
釉薬掛け_f0164376_22405184.jpg

また来年って感じかな。確実に季節が移っていきます。

風邪が流行っているようなので、皆さまお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

釉薬掛け_f0164376_22395315.jpg

抽象画のような、壁に掛けられるお皿も制作中!!(施釉まえ)
by ookawa_luncheon | 2012-10-05 22:47 | 工房日記
<< 完成~招き猫!! 秋の個展に向けて~ >>