人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

 今週は急に古巣の陶芸教室から連絡が入り、臨時に講師の代行をすることになり、久しぶりに4日ほど東京に出稼ぎに赴きました。
 2年振りの教室は、レイアウトも少し変わり広々と明るくなっていました。曜日のメンバー(生徒さん)もほとんど変わらず楽しく陶芸を継続されているのにびっくり、あらためて講師の皆さんのがんばりと陶芸の魔力を感じたのでした。。。懐かしい顔にたくさん会えました。なので、まったく違和感なく普通に仕事が出来ました。少しは皆さんに気持ちをお返ししたい今日この頃です。
 7月からまた週2日お世話になります。以前のように仕事と制作がうまくバランスとれると良いな。と願うばかりです。

 そんな中、先週の土曜日に友人の勤める施設で行われた、もの作りのイベントに参加させて頂きました。靴下と芝の種とスポンジを使って、髪の毛がのびる、のびのびくんなる人形をみんなと楽しく制作しました。
 久しぶりに触れあうあの子たちはホントに明るくてかわいく、とても楽しいひとときを過ごせました。自分は人形ではなくてサボテンを制作。みんなの作品はアートしてたね。とても勉強?になりました。ありがとう。早く芽が出ないかナー。

 帰りには後輩の個展と、大好きなベンジーの絵の個展を見て、田舎へと帰宅したのでした。ベンジーの絵の原画は印刷物よりもはるかに自然できれいな色使いでした。後輩もまじめな仕事で頑張ってたよ。
 さて、来週は自分の制作も少しはがんばろう。写真はサボテンと、皿制作中。

ベンジー個展
http://www.zelcg.com/gallery/now/index.html

お仕事_f0164376_18182430.jpg
お仕事_f0164376_18183998.jpg
by ookawa_luncheon | 2008-05-23 18:22 | 陶芸について
<< 今日は書き落としDAY 土練機の造形 >>